Still Green

一人暮らし歴4年目の衣食住楽。特に食。

6年ぶりにブログ再開?

またブログやろうと思った理由

  • これまでインスタ、twitterfacebookなど鍵アカで、親しい顔見知りにしか発信してなかったけど、一般の人からはどんな反応があるだろう?(または、無いのか?)という興味。
  • 上記SNSなどの利用で長い文を書く機会が格段に減った。自分の日本語作文能力がどんどん退化するのでは、という不安。
  • 友達のいない、縁もゆかりもない土地で一人暮らし。でも日々の発見やオススメを誰かにシェアしたいぞーというゆるい欲求

 

続けるためのルール

とはいえ、三日坊主要素の多い私です。

今までに

☆続けられたもの☆

☆挫折したもの☆

 

更新しやすいかどうか、反応が多いかどうかがモチベーションに繋がっているのかなと思う。

 

あー、でも色々考えすぎずゆるーくやることが続けるための秘訣かな?

 

2000文字書こうとか、1日1記事とか気張らずに、マイペースで続けようと思います