Still Green

一人暮らし歴4年目の衣食住楽。特に食。

100均グッズでホイップクリームを泡立てられるようになりました(^o^)


f:id:stillgreen157cm:20170701234113j:image

 

私は生クリームを泡立てることができません笑

 

メレンゲもだめです。

腕の力が無いのだろうと思います。泡立てる動きを続けることができない。関係あるかどうか微妙ですが、懸垂も一回もできません。

 


f:id:stillgreen157cm:20170701234358j:image

 そんな中、百均(Seria)でこいつに出会いました。フリフリクリームメーカー。

 

生クリームと砂糖を入れて振り続けると、ものの5分でホイップクリームになり、なおかつそのまま絞れて、蓋して保存もできるという優れものです。

 

植物性ホイップクリームは泡立て済みのものが売られていますが、やはりクリームは動物性だろ!と思う私は次回もこれに頼ることになりそうです。

 

1つ残念なのが、クリームを入れるがゆえに洗って再利用するのは難しそうです。洗ってみたけど、油っぽさがこびりついてしまいましたので処分しました。

使い捨てで100円か〜と思うけれど、泡立てられないという無の状態から脱却できると思えば、払っちゃいます。そんなに頻繁な話でもないので^^;

 

それにしても100円ショップのキッチングッズコーナー、食品コーナーは、本当に面白いです。

 


f:id:stillgreen157cm:20170701235830j:image

 ↑今日は懐かしい気分になってゼリエース買っちゃいました。案の定、子供用歯みがき粉の匂いがします笑