Still Green

一人暮らし歴4年目の衣食住楽。特に食。

コーン缶&スパムで炊き込みご飯


f:id:stillgreen157cm:20170719074200j:image

暑くなってきましたね。夏です。食欲も下降気味。

昨日は炊き込みご飯食べたい!…買い物面倒だから家にある材料で〜ということで選ばれたのはこいつら

 


f:id:stillgreen157cm:20170719073929j:image

じゃん!

コーン缶とスパム!

 

白米2合と発芽米2合に1cm角に切ったスパムとコーン缶丸ごと(煮汁も入れて、水は調整します)で炊きました。

スパムから味出るでしょーという憶測で他の味付けは無し!

 


f:id:stillgreen157cm:20170719074236j:image

 

↑炊きあがりのビジュアルすごいな笑

 

我が家は炊飯器ないので圧力鍋で炊いてます

炊き時間は白米炊くのと同様で。

 


f:id:stillgreen157cm:20170719074200j:image

 

しっかり混ぜて、かなり優しい味のごはんになりました。幼稚園児とか好きそう。

 

大人はちょっと物足りないので、お好みでコショウやバター&醤油でいただきます!